(有料級)嫌な仕事、凄まじいプレッシャーの仕事に対してのおすすめの向き合い方

仕事が嫌すぎる、仕事が怖すぎる人へ

 

あー明日仕事やー

 

って憂鬱になる時

 

明日プレゼンとか、嫌な仕事があるって憂鬱になる時

 

そんときにどうしたらいいか

 

 

ぼくは凄まじいプレッシャーのかかる仕事してていまして、どう考えたら楽になるか死ぬほど考えてきました。

 

それで考えた対策はめっちゃ色々あるんですけど、最近のやつを1つ

 

例えば明日その仕事があるなら

 

自分の人生から明日以降を消します。精神的な自○ですね。

 

今日が休日あるいは仕事終わりやとして、

今自分が自由で、時間のある状態やと

強烈に明日のこと考えちゃうと思うんですよね

 

そんときに仕事とかじゃなくて明日をまるごと自分の中で消します。明日良いこともあるとしても、良いことも含めて一切消します

 

自分の中に明日以降が存在しない状態に持っていきます

 

こんなん効くか!って思うかもしれませんけど、めっちゃ効きますよこれ。思ってる以上に

 

ぼくらの嫌なことってだいたい今この瞬間にあるんじゃなくて、未来にあるんですよね

 

それはつまり未確定の場合に人間はバイアスかけて不安感を馬鹿でかくするからです

 

もうおれは明日いないあとは今日寝るだけそれでおれの人生は終わり

 

そう考えます。そしたら当日その嫌なことを現在において処理していくだけなんで恐怖とか嫌とかそんな感情はあまりないです。

 

その時にはただやるしかないし、不確定などうなるかわからないゆえの不安感ももうないんで