願書提出ミス事件についての自分の意見

願書提出ミスの問題なんですけど

 

ミスられた側がきれるのはわかるけど

 

全体的にコメ欄でも学校叩いてて

 

まぁそれはいいんですけど

 

冷静にここれ起こってることを分析すると

 

ミスって絶対起こることで

 

それに対してキレるという選択肢はもちろん一番最初に用意されてるんですが

 

基本的に一番最初に出てくる答えって一番近いところまでしか自分を連れてってくれないですよね

 

できるだけ選べる一番遠くにある答えを選んだときに一番遠くまでいけると思います

 

 

また、

 

ミスってそれに対して怒った場合

 

この問題自体は例えば怒ったことで学校が記者会見して謝罪して生徒に賠償するとか色々怒ったゆえに怒った側にいい結果みたいなことになるかもしれませんが

 

今回ミスに対してみんなが怒ったことは絶対消えないんですよねぼくのこの世界の理解で言うと

 

それはこの世界 日本に

蒸発することなく残り続けて次形を変えて、違うどこかで雨を降らす感じになると思うんですよ

 

で、そのときに絶対今回怒った人たちもその被害を被ることになると思うんですよね

 

 

それはまぁシンプルにミスに対してキレたから

 

日本全体にミスったらこんな叩かれるんやっていう空気感 記憶が刻まれる

 

そのことで実際に社会の中で会社で自分もミスれなくなる

 

自分がミス批判したことで

 

自分にそのかけらプレッシャーが返ってくるとかもそうやし

 

もっと予想もしないことでもたぶんネガティブな結果が帰ってくると思うんですよね

 

そういうところまで考えたうえでブチギレるならぼくはそれでいいと思います!

 

まぁ大衆にこんなこと言ってもたぶん意味ないんですけど

 

はぁ?って感じで

 

でもなんていうか先を見ずに自滅していくのってお前らだけならええけど、おれも巻き込まれんねんボケが

 

って腹たってきました笑

 

なので皆さんも自分にできる小さな抵抗を

バタフライエフェクトでyeah