年齢について-ドゥルーズ=ガタリ

おじさんとかおばさんとかおっさんおばさんという言葉を少し超微量ながら侮蔑的に吐くやつがいる

 

その時にイラッとするんだけど

 

まず人生を単線的に捉えてんじゃねえよ

 

お前が今20だとしてお前の20歳は20歳のお前で全て満たされてるわけじゃねえんだよ

 

8、13、18とか色んなお前で満たされてるわけ

 

同時にお前が20歳の時にもうすでに60歳のお前もそこに含まれてるんだよ

 

隣に60歳の人間が座っているのに、自分が60になることもわかってるのに

 

今60じゃないからと、60を完璧な他者のように扱うのは間違いすぎだろ

 

自分がいずれ60になるならてめぇの中にすでに60歳のてめぇがいるんだよ

 

物事は単線的には進まない

 

スーパー複雑な飲んで吐いての繰り返し、小さな見えない点あるいは波の繰り返し、反復でできてる

 

お前はお前だけでは存在できない

 

始まりから終わりまでの全てのお前で満たされてる

 

忘れんな!