2つの道で悩んだ時の答えは簡単さ

本当にやりたいけど、リスクある

リスク低いけどやりたい度は落ちる

 

だいたいこういう2つで悩むと思います

 

どっちも絶対に失敗するとしましょう

 

なら本当にやりたいことで失敗したほうが良くないですか?

 

どっちも絶対に成功するとしたら、

 

本当にやりたいことで成功したほうがいいですよね

 

なので答えはビビるほど簡単です

 

あと、本当にやりたいわけではないということもそれ自体が実はリスクなんですよね

 

自分の意欲が低くなるんで、どっちにしろ踏ん張りどころはあるわけだし、そこで踏ん張り力効くか?って

 

絶対に落ちるでしょ

 

そして常に本当にやりたいことのほうが脳にちらつく

 

また、本当にやりたい方を取っていくことで失敗は重ねると思いますが、いつか、何回かに一回は本当に欲しいものを手に入れられる

 

か、そこに近づいていくと思いますが

 

そうでない方を選び続けてると成功からも失敗からも学びの質が悪いし

 

全部成功したとして得られるのは偽物の自分です

 

なので意味不明な、全く興味もない、知らない、なんでここに来たんだろうって場所に辿り着くだけですよ

 

怖すぎだろ

 

よいしょ