びっくりするくらいまじで英語が全部聞こえるようになってた

もともとある程度は英語できたんですが

 

去年そうやトイック受けようと思って模試やったら、リスニングがけっこうむずかった

 

で自分が目指してるのが映画もそうやけど、英語のオーディオブック聴けるようになりたいってとこ

 

洗濯でも料理でも何かしながら本が読めるって最高なんですよね。重い腰動かさずに本が読めてしまうという

 

だけど日本のオーディオブックは品揃えが弱すぎて、英語で検索したら聴きたいと思ったのはほとんどあるくらいにある。

 

それでこれ英語聴ける聴けないで人生変わるなと思いリスニング勉強し始めた

 

調べて使い始めたのがredkiwiで

 

これが絶対良いし、内容に興味ないただの勉強のための勉強じゃなくて興味ある内容を英語で見るだけやから続けられるなと思った

 

これ重要なのがスピード調整ボタンがすぐ横にあること

 

ネイティブのまじで今この単語発音してたか?っていうくらいの弱音もスローやとちゃんと言ってるわ〜って確認できて

 

その後標準速度でネイティブのリズムと発音でシャドーイングする

 

これを2ヶ月くらいほぼ毎日やって、その後はテキトーにたまに続けてた去年1年

 

で、最近映画とかの字幕消してみてらまっじで聴こえるぞ

嘘やろってくらい全部聴き取れる

 

びっくりした

みんなもやってみて下さい

 

toeic金の単語ってやつやって語彙増えたのもあると思う

 

 

 

TOEIC L&R TEST 出る単特急金のフレーズ [ TEX加藤 ]

価格:979円
(2024/1/5 05:53時点)
感想(164件)