日本社会のおかしさについて考えてみた

注。今回は未完の頭悪い 浅瀬で喋ります

 

実態が、細かくシステムがとかそういう現実的な枠組みではなく机上で考えるとこうなるよなということ

 

 

この社会でいっちゃん多いのがリーマン

 

いっちゃん多い層がいっちゃん每日苦しんでる

 

おかしくね?

 

いっちゃん多い層がなんで苦しんでるの

 

いっちゃん多いねんからその人たちが普通に楽になるように動いていけばそのまま楽になるようにできるはずやん、。

 

反対する人がいても反対派の方が少数やねんから

 

てことは、このいっちゃん多い層の中にもなぜかこのいっちゃん多い層が楽になることに反対してる、自らを追い込んでる人らがいるってことやな

 

いっちゃん多い層のお互いがお互いにストレスになってて、いっちゃん多い層がいっちゃん苦しんでる

 

お互いがお互いに楽になるようにすることができない人たちがこの社会で一番多いということになるな

 

すごい頭悪いか、性格悪い人たちがめっちゃくちゃいっぱいいるのか

 

 

 

普通に普通のことできてたらこの捻じれはなくなるはず

 

普通に普通のことできてないこの社会の普通はおかしい

 

なのでこの社会に染まると変な洗脳にかかる

 

この社会のルールに従いながらもこの社会の外側に抜ける道を行く必要がある

 

社会はそういうゲーム

 

社会とその中でのルールが与えられ、その中で生きながらその外に出ることを目指すのがこのゲーム

 

この社会のおかしさはもしかしたら

ネットでのアンチとか一緒で、ごく一部の人の声が馬鹿でかく響いて、普通の人が普通に物事をなすことからやたら遠ざけて

 

大回りしなければ目的地につかないみたいなことをしてるんじゃないか

 

いや、でもそれって結局その少数のおかしい奴らを切らずに配慮する人だらけやからそうなってるんやな

 

結局その一時の楽さ、トラブル回避、利益のために莫大なもの つまり社会全体をどぶに捨ててるんやであんたは!