映画を大量に見るとできるようになること

今オーディオブックのblood meridian てやつを聞いてるんですけど

 

これの声が最高に良い

 

この人の声でセリフも演技してくれるわけですけど、

 

今日気づいたのがそれを聞いてると映画見てるときと本当に全くと言っていいほど同じ感覚になれてる

 

頭の中に映像が浮かぶ

 

これって小説読む時に昔からできたことではあるけど、アメリカのインディアンの人たちの話で映像が浮かべれたわけではない

 

なぜそうできるようになったかって色んなジャンルの映画を見てきたからこういう道具があるとか、こういう家に住んでこういう生活をするとか

 

そういうことが映像として頭に入ってるからできるようになってる

 

プラスで、こういう角度で撮る、ライティングはこうなってるとかそういうインプットがあるからこの言葉の情報から作り上げられる脳内映画のクオリティが上がってる

 

だから小説やけどすごい雰囲気を感じれてる

 

これはすごいね 我ながら感動した

自分に感謝!