お金が吸い込まれて消えていく感覚とそのメンタル対策

フリーなんで給料も繁忙月と閑散月で変わる

 

繁忙月のをためたぶんで閑散月のを補う形になる

 

それってなんか頑張ったのに頑張った分が全部無駄になったように感じちゃう

 

他でいうと例えばマッチングアプリするのに4000円かかる

一回飲みに行くと、一人で3000円2人なら6000円以上なくなる。

 

でも居酒屋の料理って別に美味しいわけでもないし、喋るのに集中して味わえなかったりする

 

それでもそういうものって思わされてる

一品300円400円やと安いみたいに思っちゃう

 

けど牛丼一杯つまり外食の一食分なんやねんやでそれ!

 

そういう出費に対して今度は収入面の話で

 

最近メルカリに要らなくなった服を売ってる

だいたい1万2万とかで有名な古着屋で買った服

 

これがまじで売れんくて、どんどん値段下げるしかないから振り込まれる額でいうと500円から2000円くらい

 

あんだけかっこいいもの売って

それが味のしない料理賄う金にすらならない

 

全て吸い込まれて消えて消費されてるような感覚

 

頭おかしくなりそうだよぼく

 

助けてーっ!ママーっ!

 

つまり副産物的な収入ってメンタルに良くない

 

継続的に決まった収入があることがメンタルの健康に直結するんだよパパ