ネット社会は堕落した人間を優遇する

今の社会はネットでの影響をもとに動かされている

 

これ、実際動いてるのはリアルでの人達やけど

 

ネットの意見ってネットにへばりついてリアルでの行動しない人の方がいっぱい熱量注げるよね

 

その意見掬い取って、リアルへ反映してたら

 

リアルの人たちの空回り感すごくないか

 

リアルで忙しい人は感じてないようなこと、実際やってられないようなことを

 

ネットで時間注げる人達が書きまくって

 

リアルで忙しい人はネットに注ぐ時間ないから意見少なくなるし

 

その意見をもとにリアルの人たちが右往左往させられてる

 

なんか行動しない人たちが行動した人のネガティブポイント指摘して、行動に抑制かけてる

 

そしてそのネガティブな指摘のほうが行動自体の称賛より多くいいねついて

 

このままネット社会進むとただダークゾーンへと世界が徐々に引きずり込まれていくぅーっ