行動できるようになる方法

行動するのが一番重要で

行動するのが一番難しい

 

ぼくも今年からブログ初めて大量にブログを更新できているんですが

 

まぁブログがメインの仕事じゃないですので他に色々やってるんですが

 

基本的にはアイデアだけあって行動に移せないタイプなんですよね

 

今なぜこんなに行動できてるかっていうのを考えてみました。

 

一つの可能性は、自分の思考や身体に合うメディアが言葉だったということ。音楽と写真、映像をやってるんですが、自分が浮かぶことをする形にするのにブログだとなんかすぐ形にできる。

写真映像インスタ→https://www.instagram.com/ha_photo10/

音楽→https://www.youtube.com/@user-dcdmusic/featured

 

YouTubeで喋って発信しようかとも思ってますし、ずっと思ってきましたが、なかなか実行できてません。

 

ただシンプルにこれらのメディアで比べた時にブログが誰にとっても簡単かもしれないですが。

 

つまりはアウトプットの形として最も簡単な形を取るってことが大事。

 

物事は0から1が一番エネルギーが必要なので、ここのハードルを一番低くすることが大事です。

 

ここで助走みたいなのを取っておくことで、他への動きがスムーズになると思います。

 

1番大事なことが、最初の動き出しのハードルを下げておくことで、自分がスリープ状態に入る前に次の動きがもう始まっちゃうということですね。なのでなんかスキマ時間に今常にやることがある。

 

体が燃焼し続けてる、長距離のジョギング状態に今なってる感じがします。

 

なので今まででいうと、これしようと思いついてやれてない状態

っていう空白期間があったんですが、常に自分が空白に入ることなく、行動の中に居続ける感じになってます。

 

思いついたら今までだとメモに貯めて、それをピックアップして実行するっていうアウトプットの流れだったんですが、

 

ブログを始めたことで思いついた瞬間にノークッションでアウトプット、自分の外側に、他人から見える形で、形あるものとして積み上げられていってる

 

どんな素晴らしいアイデアも自分のメモである限り、他人に影響を及ぼさないし、いいねも来ない

 

が、今はスターがつけて貰えるし、読者が来てくださる

 

これがまた燃料になる

 

素晴らしい行動のための好循環を生んでる

 

それに作曲で特に感じたんですが、何より自分の外で目に見える形で自分が作ったものがあるとテンション上がってモチベーションになります。

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました!

 

⭐、読者登録、ツイートなどよろしくお願いします!