内に寝静まった人見知りは共鳴して目覚める

先週久しぶりの友達にあいました。同じグループにいた友達です

 

ぼく最近人見知りは改善してて

 

もうあんまり出ないな〜と思ってたんですが

 

その友達と喋るときだけ強烈な人見知り感覚に襲われました

 

なんか目を見てられない

顔を向き合ってられない

 

言葉がうまく出てこない

 

なんやこれ、なんでこんなに喋りにくいねんって

 

それで後で思ったのは

 

その友達も表面的には陽キャら感のある根は陰キャラみたいな感じでその奥底の人見知りとおれの人見知りが共鳴してこの不可抗力を生み出してるんやろなって

 

お互い他の友達とは久しぶりでも普通に喋ってたから