カメラマンとして人の顔を撮ってて不思議なこと

いつも初対面の人を撮るわけなんですが

 

マイインスタアカウントhttps://www.instagram.com/ha_photo10?igsh=MWFpeGw4bWowcHlyNw==

 

その時に実際の目で見た顔と写真で撮れた顔って完全に一致して見えるんですよね

 

なんか実物より悪いなとかあんまり思わない

 

なんですが、よく知ってる友達を撮ると

 

写真が実物に全く追いつかないことがある

 

 

 

それはおそらく

 

自分の脳内で立体的に相手の顔を把握してしまっていて、

 

その良さに対して2dの部分描写では全くそこを包み込めないということだと思います

 

だから芸能心で言う実物のほうがかわいいっていうのも3dとして完成されてる人なんじゃあないでしょうか

 

しかし、マッチングアプリで写真より良いと言うのは聞かないので基本的には3dが整ってる人の方が少ないと思います

 

マイインスタアカウントhttps://www.instagram.com/ha_photo10?igsh=MWFpeGw4bWowcHlyNw==

 

 

You're welcome bye