怖い人に対しての接し方

ショーブラックによろしくって映画を冒頭だけ見て思ったんやけど、

 

職場の怖いおじさんも家族には優しいよね

(そうじゃない人もいるまぁそれの場合は諦めがつく)

 

てことは接し方として正しいのは友人になるとか、良い部下になるとかその人を立てるとかじゃなくて、できるだけその人にとって家族みたいな存在になることなのでは?

 

 

たぶんそれは意識的に疑似家族になるぞって意識してないと、ただ気に入られようとするのとはだいぶ道が違ってくると思う。

 

体を気遣う、無条件の優しさを見せる、必要以上に気にしない構わない。

逆に冷たくするときもあると思うし、たまに言い返したり。いじったり、あしらったり

 

ちょっと試してみたい。試してみて欲しい